リモートワーク、NagatachoGRIDに引越したら逆に出社する日が増えた話

今年1月23日、ガイアックスのオフィスが五反田から永田町に移転しました。環境に慣れてくると、不思議と自分の行動にも変化が。今まで、リモートワークをするときは自宅で仕事をしていて、気分転換をしたいときはカフェに行っていたのですが、最近では、集中力がきれてきたなと感じるとGRIDに向かうことが多くなりました。先日は、特に会議もなかったのに、ついに週5日でGRIDに出社!

Read More

働くとーちゃんが、ガイアックスグループ初の男性育児休業を取得 その2

前回の記事では、育休前までの話を書きました。この記事では育休中に感じたことなどをまとめていきたいと思います。 そんなこんなで育休と出産の準備を慌ただしく進め、息子が無事生まれました。ここからは育休中の話をまとめていきたいと思います。

Read More

2016年まとめ、リモートワークで働き方改革!

今の部署に異動してきて、早いもので12月1日で丸1年。私にとっては、リモートワークに挑戦した1年とも言えます。今日はその1年を振り返ってみたいと思います。現在の部署に異動してきた当初は、全く異なる仕事に戸惑う毎日。ちょうど他にも新たに参画したメンバー、雇用形態を変更したメンバーが複数いて、部署が大きく変革を遂げている時期でもありました。

Read More