働く人こそ!ヨガのある暮らしを -7ヶ月間のガイアックス オフィスヨガを終えて-

2016年7月〜2017年1月までの水曜日の夜、ガイアックス オフィスにてヨガクラスを開催していました、ヨガインストラクターのHidekaです。 先日1月末で、7ヶ月間のクラスが終了しましたが、延べ70名の方が参加してくださいました。仕事の後、オフィス内の会議室で気軽に参加することができるため、「はじめてのヨガ」という方が多かったです。

思い描いた構想が形になった日、LITALICO社がついにガイアックスグループに上陸!

今日は、11月10日、LITALICOさんプロデュース、ガイアックスグループ対象の研修会当日の様子をご紹介します。 当日、LITALICOさんとNeedle-Moversメンバー全員で会場のセッティングしながら、ふと思いました。ああ、なんか思い描いていた構想が形になるって素晴らしいことだと。

2016年まとめ、リモートワークで働き方改革!

今の部署に異動してきて、早いもので12月1日で丸1年。私にとっては、リモートワークに挑戦した1年とも言えます。今日はその1年を振り返ってみたいと思います。現在の部署に異動してきた当初は、全く異なる仕事に戸惑う毎日。ちょうど他にも新たに参画したメンバー、雇用形態を変更したメンバーが複数いて、部署が大きく変革を遂げている時期でもありました。

「LITALICO社がついにガイアックスグループに上陸!」するまでの話

そもそも、LITALICOさんとのコラボレーションが始まったきっかけは、challengedに関する取り組みでした。それが、「どんなコラボレーションができるだろう」と、数カ月前からLITALICOさんと打ち合わせを重ねるうちに、challengedを起点として考えるのではなく、なぜコラボレーションをするか、その原点を探りたいという議論になりました。

男性参加者が意外と多い!?今年のオフィスヨガ@Gaiaxもあと4回!

皆さん、こんにちは!オフィスヨガ@GaiaxインストラクターのHidekaです。ガイアックスグループでは、水曜日の19:30~、6階セミナールームにてヨガ教室が開催されています。少しでもヨガ教室の雰囲気を知っていただけたらと思い、今日は、オフィス@Gaiaxを楽しんでいただいている参加者の皆さんにインタビューしてみました!