Challengedメンバーがガイアックス新オフィスGRIDのビル運営をしています!

ガイアックスグループは、今年1月にNagatacho GRIDに引っ越しました。移転先の永田町では、なんとガイアックスがビル運営をすることになりました。私にとっても初めてのビル運営。是非Challengedメンバーと一緒にチャレンジしたい。今日は、そんな思いから生まれた、Challengedメンバーの増員についてご紹介します!

リモートワーク、NagatachoGRIDに引越したら逆に出社する日が増えた話

今年1月23日、ガイアックスのオフィスが五反田から永田町に移転しました。環境に慣れてくると、不思議と自分の行動にも変化が。今まで、リモートワークをするときは自宅で仕事をしていて、気分転換をしたいときはカフェに行っていたのですが、最近では、集中力がきれてきたなと感じるとGRIDに向かうことが多くなりました。先日は、特に会議もなかったのに、ついに週5日でGRIDに出社!

日経WOMAN 2017年5月号「【特集】ノート術&文具 神ワザ100」に掲載されました!

2017年5月号の【特集1】ノート術&文具 神ワザ100にて、ふせんでタスクの見える化を行っている事例を紹介いただきました。記事には掲載されていないですが、GRIDのビル管理メンバーもふせんを上手に使ってシフトの見える化を行っています。

「情シス、女子あるある」に共感の嵐?! 第1回情シス女子会開催レポート

こんにちは、ガイアックス技術開発部の長南(ちょうなん)です。美しかった桜もあっという間に終わり、さわやかな新緑の季節に入ってきていますね。さて、先日行われた情報システム部門で働く女子のための交流、第1回情シス女子会の様子をお届けします。

アディッシュ、アディッシュプラスが「女性のエンパワーメント原則(WEPs)」に署名しました!

先月、アディッシュ、アディッシュプラスは、両社代表取締役が「女性のエンパワーメント原則(WEPs)」に署名しました。女性のエンパワーメント原則(Women's Empowerment Principles)は、国連グローバル・コンパクトとUN Womenが作成した7原則です。

働くとーちゃんが、ガイアックスグループ初の男性育児休業を取得 その2

前回の記事では、育休前までの話を書きました。この記事では育休中に感じたことなどをまとめていきたいと思います。 そんなこんなで育休と出産の準備を慌ただしく進め、息子が無事生まれました。ここからは育休中の話をまとめていきたいと思います。