パラレルキャリアを応援!NagatachoGRIDを、ココロもカラダも満たされる瞬間で埋め尽くしたい!

昨年チャレンジした「オフィスヨガ2016」が、ガイアックス本社ビル移転に伴い、パワーアップして帰ってきました!ガイアックスの本社ビルであるNagatacho GRIDは、メンバーそれぞれが、自分たちにとっての働きやすい環境について考え、行動するワークプレイスです。

Read More

永田町のど真ん中にキッズルーム!?

実は、ガイアックスグループのオフィスであるGRID6階にはキッズルームがあります。まだまだ手のかかる赤ちゃんから、キッズまで楽しむことのできる空間です。せっかく会社のイベントに参加しているんだし、私自身もみんなと話したいし、ほっと一息つきたい。肩が痛くなってきたから抱っこ紐をはずしたい…とか。そんな時のキッズルームです。

Read More

「1日4時間働く」を考える。Cinfinity社近藤喜子さんと対談しました!

「私は、1日4時間だけ働いてるんです」近藤さんの、この言葉からインタビューが始まりました。近藤さんは、子どもを持ったことをきっかけに働き方を考え直し、8~10時間オフィスで働くよりも、4時間をどう効率的に働くかが勝負だということに気づいたそうです。

Read More